スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愛する? 愛される?

2015年11月14日 15:58

例のお坊さんのドラマ見てて思うんだけど、愛する方がいいのか愛される方がいいのか、それはどっちなのかなあって。まあ、人それぞれっていうのが正解なんだろうけどさ。ストーリー上、この話ではたぶん愛するより愛される方が幸せだという話になるんだろうし、男は押して押しまくれっていうのがいいみたいな感じに進んでるんだけどね。わたしはわたしの性格上、愛されるより愛する方な人なんだけど、実際のわたしの人生は愛しても愛されることはなかったし、何とも思ってなかった人に愛されて幸せになったわけだ。まあ、愛してくれた人が旦那さんだったからよかったんだろうけど、とんでもなくろくでもない男に愛されてストーカー化されてしまったということだって無きにしも非ず。わたしは運がよかった。そう思うことで他のこまくらかしいなんかかんかのことは目つぶらないと、ほんとバチあたるよね。思うに、わたしなんて人間はとうてい幸せになんかなれない人間なんだろうから、ちょっと気に食わないことがあったとしても、しょうがないよね、と思うようにしないと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



