スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頭悪い女は嫌いですか?

2016年08月20日 08:10

アメーバのニュースで「キタコレ!3位ネット言葉…男が「頭悪そう」と思う女性の話し方1位は - Ameba News [アメーバニュース]」というのがあって、それ見てたら、ああーまあそうだよなーとは思ったのだけど、これって恋人関係じゃない男女間では有意義な情報ではあるけど、必ずしも嫌われるってわけじゃないよなあって思った。

たとえば、「てゆーか」「えー」とか、語尾に「お」をつけるとか、自分のことを名前で言うっていうの、これらすべてがわたしが日頃から使ってる言葉。3位のネット言葉「わろた」というのはあまり使ったことはないけれど、まったく使ったことないとは言わないし。で、確かに、それらの言葉を他人の男性の前では使わないよ、いかなわたしでも、これらはすべて愛する旦那様の前で使う言葉。わたしがいかに旦那様を愛しているか、頼りにしているか、旦那さまが「ういやつよ」と思うことをわかってて使う言葉なんだよね。だから、まったく使わないっていうのもペケだと思う。つまりはTPOをわきまえろってことだよね。そういう言葉は親近感を相手に持たせる場合もあるからね。だってさ、男って勝手なもんで、自分より頭のいい女を敬遠したりするもんでしょ、自分のプライドを保つために。まあ、そういう男ばかりじゃないだろうけれど、少なくともわたしの旦那様は、自分より頭のいい女は好きじゃない人なので、わたしがおバカなのでとてもかわいがってくれるよ。だから、自分の相手がどういうタイプかを見極めた上で、頭のいい女になるか、おバカな女になるかを、女は知っていたほうが幸せになれるってことだよ、うん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



