スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらー久しぶり(笑)

2017年03月11日 14:51

今日はね、あの震災から6年。なので、テレビではあの震災関連のことばりやってるわけですが、3.11が休みの日って今日以外に一度だけで、しかも、2015年は休みといっても水曜だったんで、こんなふうにテレビでその日のことをやってる番組を見ながら何か書くってことはできなかったわけ。今日は昼までに用事はすんでしまって、昼からは「太陽の刻印」の続きでも書こうと思ってたわけですよ。ところが、テレビで震災のこと始まっちゃって、あの津波のすごい画像を見てしまったものだから、ちょっと執筆が止まってしまってます。で、こんなふうにブログ書いてます。

今年に入ってからブログ書く気力もなくなってました。今でもあんまり書きたいと思えなくて、たまたま今朝はガクトさんが夢に出てきて、いい感じの夢だったこと、さらに震災の津波のショッキングな画像を見てしまったことで、何となく何か書きたいと思ってこんなふうに書き出したのですけど……あ、黙とう…こんなふうに黙とうに参加できたのも、今日が土曜で、昼までに用事がすんでたからってこともありますね。仕事してたらできないことだったし、水曜の休みだったら、今の時間は出かけてるか、録画してるもの見てるかのどっちかだったと思うから。

2011年は5月にわたしも骨折して一ヶ月仕事休んだこともあったんだよなあってことも思い出した。さて、執筆始めますかね。ではでは、これにて。今度またいつ更新するかわかりませんけれども。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。