スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番かわいそうなのは誰?

2018年01月17日 07:22

「魍魎の匣」読んだあとに、なんでか栗本さん原作の伊集院シリーズのコミカライズが読み返したくなって、二作品がコミックスになってたから読み返した。うん、やっぱいいよなあ。マンガの伊集院さん。生前、このまんだ林檎さんの伊集院さんを絶賛してたんだよね、栗本さん。て、残していた帯に書いてあった。「優しい密室」と「鬼面の研究」の二作品だけど、もっとこの人には他の伊集院シリーズを漫画化してほしかったなあ。さて、「魍魎の匣」だけど、まあ、こういった作品に後味の良さは求めちゃいけないとはいえ、ほんと、後味の悪い物語だったなあ。いや、まあ、それがダメと言ってるわけじゃなく、これはこういった作品の特徴なんだから、むしろ褒め言葉と取ってほしいのだけど。決してけなしてるわけじゃなく、ね。だって、後味悪くても、他の作品も読んでみたいって思わせたんだから。それが大事でしょ。と、叩かれるのを阻止。(笑)そのうち手に入れば、他の作品も読んでみようと思う。京極堂のわたしのイメージは、日本のホームズって感じ。「魍魎の匣」で一番かわいそうなのは誰だと思うって旦那さんに聞いてみたいな。早いとこ読んで欲しいんだけど。そもそもこれ買いたいって言ったのは自分でしょ。早く読んでよね。(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。