スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それはどうだろねえ

2005年09月20日 11:59

その本の帯に書かれている言葉、にーとたちを現実を見据えた者なんてさ、それ違うと思うよなあ。
現実を見据えてるなら、もっと狡賢くいけよと思うんだよね。
会社に使われて働くではなく、身軽であるなら、イヤだわここってなったらさっさとやめるとか。


……ちょっと待てよ。にーととふりーたーは違うような気がするけど。


にーとって働かない人じゃん。養ってもらってるとか。それ考えるとにーとって狡賢いよな。(^^;
ふりーたーならまだアルバイトでもして働くこともあるから、どっちかっていうとふりーたーのほうが現実を見据えているという感じがする。
今の会社って、入ったからっていっても最後まで働けるとは限らないところが多いと思うし。それならさっさと見切りつけて他に移る、移った場所も短期間で移る、とゆー繰り返し。それが現実を見据えた者っていう感じが私はするけどなあ。


身近な人との交流、私もイヤだにゃ。(笑)




