スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・・・

2005年09月29日 15:39

互いにゆとりがなくて・・・
互いに背中合わせでも
必ず縁ある中なら取り戻せる愛もある
素直な見方が出来るのは
現実を重ね 葛藤の中から生まれる
夫婦って何処か互いに頑固で
自分を出せないで居る期間が長いだけかも知れないし
出せる環境でもないかも知れない

正論だ、奇麗事だ、吐き気がする。
全ての夫婦に言えるわけじゃない。
ゼッタイに取り戻せない愛もある。
そういう物言いだから離れていくんだよ、みんなが。
もちろん、あなたに心酔してる人は別だけどね。
あなたのその言葉に深く傷付いている人がいるって知らないんだろうね。
私じゃないよ。
私の大切な彼女だ。
夫に理不尽なことをされている彼女だよ。
だけど私はもうあなたには何も言わない。
彼だってもうあなたを見ていない。
わかってる。
あなたは気高すぎた。
それが悪いわけじゃない。
だけど、私も彼も彼女もあなたのような穢れを知らない人間じゃないから。
住む世界が違うから。
世の中ってね、奇麗事だけじゃ生きていけないんだよ。
それは彼も言ってた。
そのうち書くけどね。
あなたも読むのだろうか。
きっと読まないんだろうね。
私のサイトさえも探し出せないあなたには、見つけることなんてできやしないんだ。




