スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たぶん

2005年10月20日 20:25

意見受け入れられないかもしれない。
価値観の違いに耐えられないかもしれない。
評価が気になってるかもしれない。
評価をしてしまってるかもしれない。
寂しさを持て余してるかもしれない。
愛されることにこだわってるかもしれない。
自分を責めまくってる、と思う。
相手も責めまくってる、と思う。
自分を許せない。
相手を許せない。


孤独な時間を楽しめてない…ことはないか。(笑)


実はよくわからないんだな。
私は聞けると思うけれど、だけど、だからといってそれらを持ってるから聞けるのだとは断言はできないし。
もっとも、彼女がそうであるとは思わないけれど。
だけど、わかると思っていても実は理解していないってことは自分では気づかないもんだしねえ。


それに私は相手の悩みを聞けても聞くだけしかできない。
相談されてもね、何も答えは出せないよ。
相談される人、とくに彼女の場合はどうなんだろう。
何らかの答えを出してあげなくちゃならないのかな。


そんな仕事は私には絶対できないや。




