スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


好きよ嫌いよ

2005年10月24日 11:25

嫌いという人に対して好きというのを押し付けているようにも思えたりするよね。とくに私が「好き好き好き~」と声高に言うてるとね。で、そういう私を「なんむかつく」と思ってたり。たぶん、そゆー人ってけっこうたくさんいるんじゃないかな。
ただ、むかついたからって、ほとんどの人がどっかで「ぶつくさ」言うてるだけで直接何かをしかけてくることはない。
だから、今の私は、たまたまそういうのを見つけちゃったとしても直接何かを言うつもりもない。ぶつくさつぶやく権利だってその人にはあるわけだし。
ということで、私も自分ちでぶつくさ言うのも権利であると思うわけ。
つまりーぶつくさ言いたければ言えばよろし。私も言うから。ただそれだけのこと。お互いのテリトリーで好きにつぶやくのまでに目くじら立てたって疲れるだけだし。
つーか、巻き込むな言われてもね、だったらこっちは巻き込まれるなと言いたいよねえ。
心がけしだいで巻き込まれないようにもできるはず。
私はその手段が、こゆーとこでぶつくさつぶやくっていう行為なんだけどなあ。
時としてスルーするっていうのは大事だと思うんだけどね。
けれど、有名な人はそれができないのもつらいとこだろよねえ。
干渉されたくないのなら、完全に切り離してつぶやく場所は確保したほーがいいと思われ。




