スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天邪鬼

2005年10月28日 12:02

私が常に相手の考えや言う事に「でもね…」となるのは、妄信してしまうことへの恐れを抱いているからかもしれない。
褒められれば褒められるほど、そんなことはないと思うのも。
優しいと言われれば言われるほど、私は優しくなんかないと叫ぶのも。
だけど、時としてコロッと妄信してしまうときもある。
そういうときはとにかく精神的に何かにすがりつかないと立っていられないとき。
そこに付け込んでくる人もいないわけじゃないよねえ。
それを見極める目がほしいな。


(4-3-25)




