
--年--月--日 --:--


あらそうじゃないのよ

2005年10月30日 10:15

私が「信じる」と言う時はね、頭から信じてるわけじゃないんだよ。というか、他の人もほとんどがそうなんじゃないかと思ってる。
本当に「信じてる人」は「信じる」なんて言わないんじゃないかな。
だから「信じる」という言葉が嫌いだというのもわかる気はするけれど、「信じる」と言ってる人のその隠された想いを想像してしまって、ついつい感情移入してしまうんだよね。痛々しいなあって。愛しいなあって。抱きしめたいなあって。


だから「信じる」と言ってる人はね切実に「信じたい」と思って無意識に「信じる」と言ってるんだと私は思うなあ。




