スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きゃははは!

2005年11月03日 15:50

2004-09-12 12:15:09


コメントらんのEしゃんのこの発言。


「サイトにMIDIなどの音を流すのは、自己満足の世界だし、(当時はまだブロードバンドは一般的ではなかったんで)ロード時間が長くなって、閲覧者サイドでは嫌う人が多い。
また、そもそもその音源は著作権的に見て大丈夫な物なのか」

ということを書いたら、巡回先にたまたまあった、その手のサイト主、怒りまくりですよ!?
「おらのことかーっ!!」

それっそれそれっ!
はいはーい、私でぇーす!(^O^)/
まあ、私っていっても、その時のEしゃんのお相手が私とゆーわけではなくて。
そういう「自己満足なんだよ」という人はけっこう昔からいたからね。
著作権のことは昔は個人サイトでは問題視されてなかったんでみんな歌謡曲とか流してたけれど今はダメだし。それでも金銭がからまなかったらちょっとは目つぶってほしいよなーという気持ちは正直ないではないけど。


今ではムッとはするけれど怒りまくって記事上げすることはないけどね。さらーっと(`´メ)となってるよーんとは書くけれど。(爆)
見てもらえないというリスクを背負ってでも、このページにはこの曲が流れなくてはならないの、これすべてこみで作品なのっていう主張は創作する者にとっては大事なことでもあるというのが私の考えだから、誰が何と言おうと私は「こうなんだ」と思ったことはする。
ただまあ、一人でも多くの人に見てもらいたい人にとっては、そういう「嫌なんだ」という意見は大切だと思うんで、誰かが「嫌がられるよ」と言ってくれないとねえ。


今の私は、他人がどう思うかなんて考えずに書いてるよなあ。




