スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


不安

2005年11月10日 14:27

彼は、発作のことで不安に思いつつおびえて暮らしていたというけれど。
私も三年前の春はそうだったよなあって。
彼とは比べものにならないとは思うけれど、それでも当時の私は治るまではいっそ死んでしまいたいと思ったものだったし。
薬がないと生きていけなくなったらどうしようとか。そんなことまで思ってしまって。


まったく不安という感情がなくなることも危険だけど、とにかく私にとっては不安という感情がコントロールできなくなることがあって、それがまた不安を増大させる。
確かに相方の言うとおり、何も考えるなということが私にとって一番効果的なんだろうけれど、考えない生活は私にはできない。
考えないとこうやって何かを書くこともできないわけだしねえ。




