
--年--月--日 --:--


見たよ

2005年11月11日 07:45

漆黒の夜空に


私も昨日は白く輝く月を見た。


近所の商店に日本酒を買いに出たときに。
いつも行くスーパーには焼酎はあっても日本酒はなくて。
あたりはすでに暗くなっていた。
まだ6時過ぎだっていうのに。
そんな空に月がぽつんと。


変わらないヤツなんていないよ。
私だって変わったし。
変わらないと思ってる人も絶対変わってるはず。


昨日TVで見たダイバーの話、よかったなあ。
あのダイバーもあんな未来がくるなんて思わなかっただろうし。
彼女と出逢ったおかげで、大切なものをなくす痛みと生きていく本当の意味を知ったんだろうし。
あんなふうに相手と一心同体になったと感じられるのも、彼だからこそそう感じられたんだろうなあって。
タイタニックもよかったけど、今度のその映画も内容的にはよさそう。
とはいえ、映画館で見る内容の映画とは私には思えないけれど。


水深200メートルまで潜るなんて想像できないや。




